みんながしているお手伝い・運動②

休校中みんなの頑張り
この記事は約3分で読めます。

みんながしている、お手伝いや運動のインタビュー結果第2弾!

小学2年生~中学2年生まで、かぶっていることも多いので、まぜまぜで発表です(^^

 

お手伝い部門

これはどうも、年齢ではなく、男女別で大きく分かれるみたい?!

男の子は学年問わず、「食器運び」が多かったです(笑)

「来週は新しいネタも作っておいてね~!」

と、お願いしてみたので、楽しみにしてますよ~(^^

 

「お風呂掃除」は定番のようで、もう決まった役割として、頑張っている方も増えてきました。

 

今回新しく出てきたのが、「洗濯物をたたむ」。

先週から、お手伝いを増やそうと思って、頑張ってくれたのかな?!

2年生で多かったです。

 

「新聞や郵便取り」も小学生さんで何人か出ていました。

「庭の水やり」も季節柄か増えてます。

 

「料理」のチャレンジは、今回は男の子の方が多かったです。

(お子さんが参加することで、余計手間だったらすみません~!)

「ニンジンやジャガイモの皮むきをして、お味噌汁作り」

「エビフライを揚げた」

って報告も。

 

「皿洗い」や「階段をそうじきがけ」「部屋の片づけ」など、戦力なことも!

「除菌液で拭き掃除」というのもあり、今ならではです。

 

お手伝いのインタビューは、誇らしげな顏で、たくさんお話してくれる方も多くて、私も聞くのが楽しいです(^^

また次も楽しみにしています♡

 

運動部門

最近、外に出るにはちょっと暑くなってきましたね~。

先週はなわとびが多かった我が家ですが、今週は控えめでした(*_*)

 

多かったのは、それでも「なわとび」!

小学校でもなわとびカードを出されたり、課題として提示されているので、取り組んでいる人も多いです。

低学年さんは「あやとび」練習中が多いかな?

なわとびは、どの学年も1~2名はいました。

 

次が「散歩」やランニング、公園に行く、など。

家族で散歩したり、家族で走ったり、すごい、憧れる!

公園では、うんていをしたり、健康遊具みたいなので、運動もしているそう。

 

習い事関係の練習も聞きました。

剣道の素振りに、リフティングも多し!

どのサッカー少年も、「お母さんもリフティングしてる」って言ってます。

マジですか?!

 

「自転車」も増えてきたり、インラインスケートも新しく増えました。

ストレッチや、腹筋してるっていう女子もいましたよ~(^^

 

ちょっと汗ばむ季節になってきましたが、また報告するぞ!と思って、頑張ってもらえたら嬉しいです。

私も毎朝、YouTubeラジオ体操、頑張ってまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました