算数が得意になったら良いな~の下心、小学生向きの算数パズルマンガの紹介♪

オススメの本
この記事は約2分で読めます。

次女さんのために、Amazonから今日届いた本のご紹介(^^

Amazonで数学系の本を買うことが多いので、オススメに出てきたマンガです。

てんとう虫コミックス系なので、小学生でも読みやすいかなーと、以前1巻を注文してみました。

何より、原作があの『金田一少年の事件簿』の原作者だなんて、普通にマンガとしても面白そう、と思って☆彡

 

届いて、まず私が読んでみたのですが…う、これ、面白い…?と、予想よりも謎解きが多くて、ストーリーとして、楽しむには微妙。

そのまま、私の仕事机に放置していましたが、本棚ができたので、次女さんのところに入れておきました。

 

そしたら、見つけてずっと読みふけって、「続きが読みたい!」とおっしゃるので、即注文!

で、今日届いて、塾にも持ってきて、チャイムが鳴るまでずっと読んでいました。

それっくらい面白かったそうです(^^

 

冒険もののストーリーなので、読み始めたら気になるそう。

で、肝心の謎解きは?と気になりますが、まぁそこは、ほどほどに読み飛ばしつつ、ドキドキ楽しんでいる様子です。

ま、2年生そんなもんか(*’ω’*)

 

今はまだ、細かい計算のネタは分からなくても、かるーく数字のパズルの存在に、なじんでもらえたらなーと思ってます。

そうそう、この本の紹介文が「(灘中受験で有名な進学塾)浜学園の〇〇先生、推薦!」でした。

そんなに算数ができるようになるのかな~!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました