中3受験生について

教室について
この記事は約2分で読めます。

当教室は中学2年生までのクラスです。

中3受験生に対応していないことについて、よくある質問をまとめました。

中2までのクラスなのが心配です。

受験前に新しい塾探しって大変じゃないですか?

どのタイミングでも、塾生さんじゃなくても、塾選びのお手伝いはさせていただいています(^^

ご近所のママさんとして、お気軽にご相談ください!

中学生は「塾に通っていない期間を作らない」ことが必須です。

卒業生からの情報も豊富で、進路や予算に合わせてご案内できます。

月謝以外でかかった費用、通った感想なども分かるので、ご希望に合う教室が見つけやすいと思います。

どこかの教室と提携していることはありませんので、プロ目線母親目線で、お子さんの未来につながるお手伝いをさせていただきます。

塾を変わるなら、中1から大手の塾に行った方が楽じゃない?

希望される場合は、中学生のタイミングでの転塾をオススメしています。

部活を頑張りたい

「中学校に慣れるまで、子どもに合わせて細かくサポートして欲しい」

「中2までは時間と費用をあまりかけたくない

という方は、通塾回数・課題が多い大手や、先生が変わりやすいFC系の教室で、戸惑うことがあります。

季節講習では、費用・課題量も負担になります。

中学校の課題がたまりがちな場合は、途中入塾で追いつくのも大変です。

当教室では「部活動の他に習い事を続けている」方も、多く通われていました。

一人一人に合ったサポートという点では、自信を持っている教室です。

※当教室では、長期休みの講習は行っておりません。(2019年現在)

でも、この教室に中学生からの途中入塾も大変ですよね?

英語など先取りで進んでいるんでしょ?

英語は先取りで進めていますが、中学生の英語先取りは解説10分+問題演習20分の組み合わせで進めています

後から入られた方は、進度に合わせて対応可能です。

細かいサポートと言っても、通塾回数は少ないし、本当に成績上がるの?費用が安いのも返って心配。

成績を上げることにこだわっての、少人数制です。

お子さんごとの苦手や性格を理解して、得点につながることを一人ずつ指導しています。

集団のクラス形態ですが、内容は個別指導となります。

講師一人が全て把握しているので、ピンポイントの指導が可能です。

通われていた方で、成績が下がって転塾された方はいらっしゃらないので、ご安心ください。

費用については、広告や季節講習など、通常授業以外の業務を行っていないので、最低限におさえております。

中3を受け持たないことや、子どものいる母としても費用を抑えることは、こだわりました。

[参考記事]

>>> 中学生クラス実績

タイトルとURLをコピーしました