すっごく久しぶりにTV鑑賞中。
新聞のテレビ欄で見つけてから、「今日はこれを見る!」とお風呂を9時までに済ませました。
『陰陽師』です(^^
この最初のお話が出たとき、高校生だった私は、学校の図書室で見つけて、めっちゃハマりました♪
中学生の頃から夢枕獏さんの小説が好きだったのですが、このシリーズの独特な雰囲気が大好きで。
高校生になった長女にも見せようかと思っていたのですが、なぜか一緒に見ているのは次女さん(*_*)
「これ、ホンマ?」と言いながら、怖いもの見たさで目が離せなくなっています…。
***
さてさて、本日は完全オフでバーベキューへ。
高校の合格祝いでも外食はちょっと…と思ったのと、この前の公園でのバーベキューを見て、外で自分で焼くくらいなら大丈夫かな?と(^^;
明石の大蔵海岸にある、『ZAZAZA』へ行ってきました。
場所代はかかりますが、持ち込みOKなのと、用意と片付けなどはしなくて良いので、身軽です♪
砂浜のすぐ近く、ガラス張りのお部屋です。
最近、外出ままならなかったので、ちょっとしたお出かけ気分も嬉しい♡
明石海峡大橋の夜景も。
夜になると、まだちょっと寒いですが、壁のあるエリアだったので、ゆっくり過ごせました。
日が暮れるまでは、子ども達は砂浜の方で駆け回ってました。
海って、なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいます(^^
外観はこんな感じ♪
おしゃれっぽいので、子ども達は喜んでました。
もうちょっと暖かくなったら、また行ってみようと思います。
その頃には、コロナが落ち着いていると良いな~。
がっつりアウトドアされるお家には、場所代だけでもお高い思います。
でも、「外で炭火で食べたい~!でも用意や片付けが面倒~!」という、うちみたいな初心者お家には、近くて手軽で便利だと思います(^^
新しい環境でスタートしてみませんか?
勉強で、何か1つ得意をつくろう♪
お困りごとなど、何でもお気軽に!
コメント