長女のおつきあいで大学のオープンキャンパスのライブ配信を見たり、大学に行ったり。
お盆休みと言えど、休みにあらず?!
でも大学のライブ配信はかなり便利で、助かります。
今日は午後から大学に行く予定だったので、午前中は別の大学の配信を見ていました。
ライブ配信だとイマイチ雰囲気とか分からないかな?と思っていましたが、先生方の話しっぷりなどから、長女は「ここはちがうなー」とか、学部のイメージはつかんでいる様子。
見れば見るほど、面白そうな講義もあるので、目移りする場面も?!
思っていたより、動画に興味も持っていたので、受験範囲の大学は、この休み中に一緒に見てみようかと思います。
午後は大学へ行ってみました。
山の上の方なので、眺めがすごい。
でも、その分、上り坂(^^;
待っている間、似たような学部がある大学を検索したり、私もちょこちょこ調べていました。
最近はいろんな学部に分かれているし、受験方法もすごくたくさんあるので、調べる作業が大変(*_*;
でも、今の時代だからこその面白そうな学部もたくさんあるので、後悔の内容にしっかり調べて選んで欲しいと思います。
ちなみに、いろんな大学の動画を見るのが不思議な、次女さんのセリフ。
次女「〇〇大学は行くん?」
私「行くかもしれない」
次女「××大学はどうするん?」
私「行くかもしれない」
次女「△△大学は?」
私「落ちなければ行くんちゃう?」
長女「何でそれだけ、落ちる前提やねーん!」(ツッコミ)



コメント