講師紹介

教室について
この記事は約2分で読めます。

母のまなざしで熱血指導!

ちょっとマニアックに、熱い思いを持って携わっています。

清田 文(SEITA Aya)

加古川生まれ、加古川東高等学校→早稲田大学卒業。

自学での高校受験、大学受験の経験を元に、家庭学習や自立学習の方法を、小中学生向きにアレンジして取り入れる。

システムエンジニアとして、東京と神戸で合計8年、開発業務に携わる。

育児をする中で、東京と加古川の学習環境の違いが気になり、理想を追い求めてSE業界から教育業界へ転身。

少人数制のアットホームな環境での開塾から、口コミ・紹介のみの募集で、いつの間にか10年以上経過。

5年以上前、隂山メソッドを取り入れた頃は、隂山先生ご本人の勉強会にも意欲的に参加して学ぶ。

現在は、幼児から低学年向けの、算数教育の指導者向け講座を京都に通って受講中。

長女の大学受験を終えた今は、大学入試までの学習ルートにも興味津々。

東京まで、大学受験の先生の教材学習会へ足を延ばしました。

新しいことを学ぶのは、いくつになっても楽しい!

 

長く絵に親しんだ経験から、アート活動にも力を入れており、次女が2歳の頃から、子どもアート活動のサークル主宰することも。

小学校の図書ボランティアに、コロナ禍まで10年ほど携わるなど、子どもと関わる活動を楽しむ。

趣味は子ども達とのアート活動と、健康のためゆる~く続けているダンス。

ライフワークはマンガを読むこと♡

大学生&小5姉妹の母。(2023年現在)

HARA Megumi 英語スピーキング担当

イギリス留学経験のある講師。

英語スピーキングイベントに登場します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました