講師紹介

教室について
この記事は約2分で読めます。

母のまなざしで熱血指導!

ちょっとマニアックに、熱い思いを持って携わっています。

SEITA Aya

加古川生まれ、加古川東高等学校→早稲田大学卒業。

自学での大学受験の経験から、家庭学習や自立学習の方法を、小中学生向きにアレンジして取り入れる。

システムエンジニアとして、東京と神戸で合計8年、開発業務に携わる。

東京と加古川の学習環境の違いが気になり、理想を追い求めてSE業界から教育業界へ転身。

業務として、システム開発やプログラミングを行っていた経験から、プログラミング思考ベースでの教育を意識。

プログラミング教室にも、いずれ携わってみたい思いもあるものの、プログラミング力=論理的思考力=国語力なので、正直、国語で良いかなと思ったり、思わなかったり。

画家であった祖父の元、1歳~12歳まで祖父主宰の絵画教室に通い、中学高校と美術部所属のお絵描き歴18年。

長く絵に親しんだ経験から、アート活動にも力を入れており、次女が2歳の頃から、子どもアート活動のサークル主宰。

長女が小1の頃から小学校の図書ボランティアを続けて10年ほど、子どもと関わる活動を楽しんでいる。

趣味は子ども達とのアート活動と、健康のためゆる~く続けているダンス。

ライフワークはマンガを読むこと♡

高2&小3姉妹の母。(2021年現在)

HARA Megumi 英語スピーキング担当

イギリス留学経験のある講師。

英語スピーキングイベントに登場します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました