本日は中間テストに向けて、7時間半勉強会!
初めての1年生さんたちも、最後まで頑張って走り切りました!
途中、飽きてきたり、頭がぷしゅ~~~っとなったりと、大変な場面もありましたが、息抜きもしつつ完走です!
予想テスト問題では、学校ワークをやっていても全然できなかったり、解いても解いてもまちがえてばかりって姿もありました。
でも、くりかえしやっていれば覚えるので、まずはチャレンジです(^^
テストの予想問題をやってみると、思ったほど取れなくてがっかりしたり、そこそこできたと満足していたのですが…。
隣りでやっている2年生が、みんな高得点連発!
ワークと、ワークコピーが終わっている人が多いので、予想問題をやったら90点!100点!と、カンペキな姿が見えるのです。
これには、驚いている1年生さんも多かったです。
私もびっくり\(◎o◎)/!
みんな、すっかりお兄さん、お姉さんになってる!!!!
1年生は国語ワークの部首の問題が弱かったので、部首トランプで七並べ。
並べながら部首を覚えてもらいます(^^

最後はババ抜きで大盛り上がりでした!
今日は息も絶え絶えにコピーをやり切ったので、明日はその青丸を、ぜひ頑張って欲しいです~(^^)/



コメント