パパの料理はやっぱり「男の料理」だった?!料理が趣味になりますように!

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

オフなので我が家のことを。

緊急事態宣言のお家時間が増えたとき、「ご飯ばっかり作れるかー!」と私がキレてたので、自然と水曜日はパパがご飯を作るようになりました。

それまでは、水曜日も15時半から授業準備に入る前に、夕食まで全部作って行ってたんですよね…。

 

で、作り始めた頃は、普通のカレーやらだったのですが、最近の検索レシピが充実しているせいか、段々と凝ったものになってます。

スマホ万歳!

 

カレーは何か炒めてます。

よくわからんけど、めっちゃスパイシーになってます( ゚Д゚)

辛いけどおいしいです。

 

ハンバーグは…これもまた、何か違う。

ミートソースも濃い!

肉じゃがもハッキリした味!

味付けがどれもお店屋さんみたいなので、子どもたちも大喜びです(笑)

私はつい、味は控えめにしちゃうもんで。

 

そして遂に、今週はローストビーフでした!

切るのが下手で分厚いですが、ちゃんとしたローストビーフ!

そしてソースがめっちゃおいしかった!

 

何か水曜日のたびに材料費がやたらとかかったり、私が使わない調味料がどんどん増えていますが…。

男の人が形から入るというのは、都市伝説ではなかったのか!と実感中です。

レシピ通りにきちっと用意して作ってます。

子どものヤル気をそがないように、私もぐっとこらえてます(笑)

「ローストビーフ用の肉がマルアイにあったよ」と言うと、仕事の後でもいそいそと見に行くくらいなんですもん(^^;

 

まぁ料理を好きになったら、老後も楽しそうですしね!

子どもたちも喜ぶし、私も助かるし♪

多少、食費が上がっても、このまま料理を楽しんで、趣味くらいになってくれたらなーと、密かに思ってます(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました