英語学習のおともに?イラストで直感的にニュアンスがわかる本を買ってみました♪

オススメの本
この記事は約2分で読めます。

先日発売された本をご紹介(^^

英語のニュアンスの違いを、イラストで一目で分かるようにされた本です。

去年の今頃だったかな?

Twitterアカウントで、この本の内容を発表されていて、話題になっていました。

↑これ、初期の頃の内容で、長女に見せてあげていた覚えがあります。

とても分かりやすいので、カラー印刷して教室に貼りたい!と思ったものでした。

↓こんな風に、英語でよく出てくるけど、詳しくしらないルールなどの解説も。

↓これも貼っておきたいシリーズ!

これを読んだからと言って、英語ができるようにはならないのですが、あいまいな部分にイメージが届きます。

内容的レベルは、中2~3なら知っている文法や単語が多いです。

逆に、高校生→大学入試の英語学習となると、物足りなくて、中学~英会話レベル。

英語をより得意にしたい人は、読んでみて楽しいし、そうだったのか!という発見もありそう。

助動詞の区別とか、今まで単元別だったのが、表になっているので、単元を超えて整理できるのは嬉しいです。

難点は、分厚くてちょっと開きにくいこと?!

コピーして教室に貼りたいくらいなのですが、うまく印刷できそうにないので、それは実現しなさそうです(^^;

読みごたえはあるんですけどね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました