2021年度英語発表会、無事終了しました!年々レベルアップです♪

イベント
この記事は約2分で読めます。

英語発表会お疲れ様でした!

今年も無事、終了です(^^

とりあえず明日中に、動画と画像は整理してUPがんばりますね。

 

まず、今年はLINE提出もあって、本当に毎週のレベルアップが大きく、今週はどの学年も「もう言うことないね!」レベル!

 

そして原先生が驚かれたのが、「みんな発音がすごくきれい!」ということ。

毎年、音源は用意していますが、去年からスマホやタブレットの利用に、みなさんが慣れてきているので、音源を聞く回数が明らかに増えています。

教材の進化のスピードも速いので、前回と同じにはなりません(^^

 

4年生クラスは、待ち時間がちょっと退屈でくたびれちゃいましたね。

でも、耳コピレベルは最高!

完成度の高い耳コピで、会話のテンポもとっても上手でした!

 

5年生クラスは、さすが。

人数が多くて、マイクのやり取りが大変なはずですが、自分たちでそのやり取りもしやすい位置へ。

ちゃんと次の人が誰かも、自分たちで確認してくれているので、私のお仕事は無しでした(^^;

来年も頼りにしてますよ~!

 

 

6年生クラスも、授業ではほぼ練習してませんΣ(´∀`;)

みんな英語レベルが高いので、お家の練習ですらすら読んで終了!

逆に、スピードが出過ぎるので、「ゆっくりでいいよー」と言うことが多かったです。

入学半年前で、中学校の教科書をすらすら読めています。

半年後の中学生生活、英語のテストが楽しみになるかな?!

 

中1クラスは、恥ずかしいお年頃?!

お家での録音送信は、めっちゃしっかりできている人も多かったのに、教室や本番ではモソモソモード(^^;

すばらしいペラペラっぶりを聞けるのは、私だけの特権かも?!というくらい(笑)

まぁ来年は、もうちょっと大きな声を出してもらえたら嬉しいですね。

本当によくできているので、ぜひ自慢させてください(^^

 

さぁ、前半期はリスニングとスピーキング中心でした。

ここからは後半期。

リーディングとライティングを頑張っていきますよー!

ラジオを聞くこと、録音提出など、ご家庭のサポートも必要ですが、宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました