夏休みの予定表スタート!一気に終わらせるのを「当たり前」にしよう!

学習環境
この記事は約2分で読めます。

さぁ今年もやってきました!

このシーズン!

 

夏休みの学校宿題をやっつけよう企画です(^^

ワーク、漢字ノート、計算の3種類は、8月3日には終われるようにするのが目標!

 

慣れている方は、さくさくとシールを割り当てていきます。

Mちゃんたちガールズは、もう4回目!

自分たちでさっさとシールを前にツメツメしています。

 

それを知って初めての人も、ツメツメ。

あれ?その日の朝は講習だから、できないのでは?

と思ったけど、まぁとにかくやってみましょう(^^

こういうのは経験しないと分からない!

それを見て、他の方たちも、だんだんとツメツメモードに。

いやこれ、できるんですよ。

ほんとに。

 

例年、これをガーーーーって詰めて、できちゃう人は何名かいます。

そういう方は馬力があるので、中学生になっても成績が伸びるタイプ。

だいたい夏休み入る前にほとんど終わっている方は、西高以上に進学しています。

逆に言うと、西高東高レベルは、馬力がある人じゃないと難しいですし、入ってもついていけません(^^;

 

そんな馬力を育てると思って、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

そして、これが「当たり前」になっていると、ほんとに親も楽(笑)

長女が小学校1年生のときの反省を元に、2年生でこのシステムに気づいて、4年生くらいからかな?塾でも取り入れて。

次女さんは入学時から当たり前だったので、昨日1日でワークが終わったし、今日は漢字が半分終わっておりました。

その代わり、感想文やポスターや自由研究に何日もかけて、こだわりの作品作りに時間を使っています。

 

入塾して初めて体験する方は、たいてい「え?夏休みの宿題をそんなに早く終わらせるの?」とビックリされます(笑)

今までの「当たり前」が違うから。

ぜひ楽になる「当たり前」を増やしてみてくださいね☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました