パリオリンピックを楽しんでいるわが家?!パリからのLINEがずれまくりで泣ける…

ママの独り言
この記事は約2分で読めます。

パリオリンピックですね~。

オリンピックは開会式を見るのが毎回好きで、今年も楽しみました(^^

次女さんが見たい競技はまだこれからなので、楽しみにしているようです。

 

そんなオリンピックへ長女さん、観戦!

パリまで10日ほど一人旅です。

オリンピックと飛行機のチケットと、旅行者用のアパートを借りる手配は手伝ってあげて、後は一人で。

まぁ前日に、ルーブル美術館の入場チケットの手配だとか、ぎゃーぎゃー騒ぎながらスマホでやっていましたが…。

 

昨日は女子体操の決勝の観戦。

ライブ配信あるかなーと探してみたのですが、柔道の裏になってしまったようで、日本でのライブ配信は見つけられず。

でも、スマホで撮影なんかしないで、じっくりと肉眼で見たとLINEがありました。

 

でも、これ酷いんですよ。

オリンピック会場まで行けるかなーと話してたし、さすがにオリンピックを見て一言ぐらいあるだろうと連絡を待っていたのですが、無し…。

仕方ないので朝の7時に(向こうの0時)「オリンピック行けたの?」とLINEすると、「起きとん、バレたかー」って返信。

そこかい!

早く寝なさいと、怒られると思っていたようです。

気にするとこ、そこ?!

 

オリンピックは、普通に楽しく見て来たようでした(^^;

 

初日もそもそも、宿まで自力で行けるか怪しかったのですが、宿も入って一通り観光した後で「てんさいやわ」ってLINEが。

うん、天才だよ…。

 

次の日は「チーズが臭すぎる」ってLINEだし( ;∀;)

 

ルーブル美術館ではモナ・リザの絵の真ん前をキープできたようです。

モナ・リザの正面のきれいな写真が送られてきて、そのコメントが「関西人って強いよな」。

うん、それは思う。

東京生まれだったけど、君もすっかり立派な関西人だね。

 

そんなこんなのパリ生活。

家にいるときは「ママ~どうすればいいん~?」ばかりなので、決断の連続の一人旅のハードルが高いかもと思っていましたが、思っていたより活動的に動けているようで良かったです。

これでちょっとは、ぱぱっと動けるようになって帰って来てくれると良いのですが~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました