卒塾生お母様からのメッセージ

教室について
この記事は約2分で読めます。
2019年度卒塾された方の、お母様からメッセージをいただきました(^^
明石北高校自然科学科に、推薦入試で合格された、塾生さんにはおなじみ、100マスのわり算歴代トップのTちゃんです♡
中3の1年間は、大手塾の教室で頑張りつつ、テストの結果や、進路について、大手さんの講座の取り方なども、気軽にご相談下さったり、ご報告いただいていました
お子さんと進路の希望がちがったときの、愚痴だったり、駆け込みなどもありました(笑)
そんな過程を知っているので、合格のお電話には、涙があふれました。
素敵なメッセージを読んで、より一層、気持ちを引き締めて!皆さんのために頑張りたいと、決意新たにしています。
有難うございました!
***************
清田先生とのお付き合いは、もうかれこれ13年。
娘さんと同い年で、幼児サークルでの出会いがきっかけでした。
入塾した頃は、塾に行っているという感覚はなく、遊びながら学べて楽しそうな感じでした。
しかし、先生は遊びやガチなゲームの中に、学びの基礎があると、その頃からいろいろな学習法を実践されてました。
また、子どもたちの性格を見抜き、一人一人に合った指導をして下さいました。
ですから、卒塾してからも、何かあると相談し、アドバイスを頂いています。
今回の進路にも紆余曲折がありましたが、最終的に推薦入試に挑めたのも、その過程をずっと見守って頂き、応援して下さったから。
清田塾は、子どもだけでなく親にも寄り添って頂けるそんな温かい塾です。
そして、大手以上に最先端の教育を先生自身が学び、取り入れているところが素晴らしい。
幼少期からの勉強に親しむ、嫌いにならないカリキュラムを確立されています。
単なる受験目的ではなく、自然と机に向かって自学できるようになる、そんな塾です。
卒塾した親として、本当にお薦めできる数少ない塾だと思っています。
迷われている方は、ぜひ一度見学に行ってみて下さい。
きっと行って良かったと思える日が、その日と何年か後にも訪れると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました