小学生さんに、なるべく渡すようにしている『ほめほめ一筆箋』。
昨年度は、授業の合間に書いていたのに、忙しいことが多くて、書きそびれがちに。
今年度は一週遅れですが、思い出しながら前の週のことを書いて、次の週に持ち帰ってもらうようにしています。
(と言いつつ、ここ数回は、授業がひたすら発表会練習だったので、4年生以上は配布無しも多くてスミマセン…)
ふと思ったんですが、これ、中学生もあった方が良いですよね。
中学生は、宿題の未提出や忘れ物が多いので、そっちの連絡ばかりになりそうで、控えていました(^^;
また、渡しても保護者の方まで届かない(笑)
いろんな連絡も届いていないので、絶対にカバンの中で埋もれそう。
というわけで、ちょっと試験的に、LINE配信でしてみようかと思います。
やり始めた頃は、公式LINEも使ってなかったけど、今ならお手軽に♪
授業の後なので、そんな時間がうまく取れるかわかりませんが、『本日のご報告』という形で個別に送ろうかなと計画中です。
と言うのもですね、先週の英単語テスト、いつもは最下位争いの常連さんが、ダントツの1番だったんです!
これは嬉しい!
お母さんに報告したい!
と思った次第です(^^
そんなわけで、よろしくお願いします♡



コメント