久しぶりにかつめしテイクアウト!だけど今回はスタートから失敗続きでした~!

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

連休最終日、いろいろと敗北(^^;

部屋の片づけを頑張ったので、夕食はテイクアウトにする?と家族で相談。

私も家事は減らしたい!

コロナ対応で市が夏に配っていた、500円の食事クーポンの期限が12月だったね~使おうか~と話していました。

狙っているのは、前々から広告もよく見ていた、とんかつ屋さんのかつめし。

(だからビーフカツじゃなくてトンカツ)

 

が、何と、先日の掃除で、間違って捨ててしまってました…。

クーポンの面が表に出てなかったので、もう古い案内やなーと、捨てた記憶。

クーポン使おうとして、ようやく、あれがクーポンだった!と思い出しました…。

悲しい(T_T)

でも、子どもたちがすっかりその気になっていたのと、私も夕食の買い物→作る→後片付けを思うと、結局テイクアウトへ。

 

が、食べてみてガッカリー( ;∀;)

美味しいんだけど、デミグラスソースが甘い!

これ、店内でお漬物とお味噌汁、モリモリキャベツを添えて食べたら、きっと良い感じの甘さ。

お弁当になっちゃったので、付け合わせがささやかなキャベツのみで、めっちゃくどかったですー。

いつもはみんなでメニューを少し変えるのですが、今日は全員かつめし。

今までが「全員かつめしが良かったかも」な結果だったので、今回はそろえちゃったんです。

 

次女さんは、半分でギブアップ。

長女とは「しば漬け食べたい、お味噌汁飲みたい」と言いながら食べて、パパは「トンカツソースかけようかな?」。

長女の発案で、サービスでついてきた緑茶を合わせると、ちょっと良い感じになりました。

 

多分、店内で食べたらおいしいはず。

お弁当にするなら、副菜が欲しいところでした。

テイクアウトにはこんな落とし穴もあるんですね(^^;

最近またコロナが広がってきて、外食って気分もまた遠のいてしまいましたが、テイクアウトにはお気をつけて!

まぁこんな日もあるさ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました