新しい景品追加(^^
英単語すごろくの景品として、シールくじびきを導入です!
英単語を覚えるのに、何かごほうびが無いと、なかなか小学生さんのモチベーションは上がりませんよね~。
でも、それじゃあ下の学年がもらえないので、2年生さんは数量ドリルを導入しました。
各取り組みや、お直し待ちなど、個人差があるので、「終わったらこれをやって待っていてね」というドリルです。
ちょうど、どの学年も鬼滅の刃が好きな方が多いので、Amazonで見かけたステッカーシールを買ってみました。
鬼滅の刃を見ていない人もいるので、『どうぶつの森』も用意して、後は動物のシールなども用意しようかなー?と思っています。
Amazonのこれお手頃価格だったので注文してみたのですが、中国製のあきらかに海賊版(;・∀・)
そりゃあオフィシャルのシールなんて、めっちゃ高いよね…。
これを見た4年生さん、「先生、もうけているからシールいっぱい買えるやん~!」なんておっしゃるのですが…いやいや、本気のシールは高いです(苦笑)
今年は去年もやった、漢字ノートが終わった後のお菓子パーティができないので、こちらの景品に予算を回すのでした。
そして恐ろしいのが2年生さん。
シールを見せたらやる気満々すぎて…。
やばい。
もうシール在庫切れになるかも( ゚Д゚)
簡単なページからスタートなので、あっという間にスイスイ進みます。
3枚で1回のくじ引きルールにしましたが、「7回引ける!」とか言われてしまいました…。
慌てて追加の注文をしましたが、届くまで、2年生さんのくじ引きには制限がかかりそうです。
後はくじ引きの用意をしなければ。
ビンゴみたいにガラガラ~って回すので、安いのがあれば欲しいと思っているのですが、まずは棒で作ろうかなと思ってまーす。



コメント