小学生クラス、新しいごほうびはくじ引きシール!みんなの欲しいシールはあるかな?!

小学生クラスの日常
この記事は約2分で読めます。

新しい景品追加(^^

英単語すごろくの景品として、シールくじびきを導入です!

英単語を覚えるのに、何かごほうびが無いと、なかなか小学生さんのモチベーションは上がりませんよね~。

 

でも、それじゃあ下の学年がもらえないので、2年生さんは数量ドリルを導入しました。

各取り組みや、お直し待ちなど、個人差があるので、「終わったらこれをやって待っていてね」というドリルです。

 

ちょうど、どの学年も鬼滅の刃が好きな方が多いので、Amazonで見かけたステッカーシールを買ってみました。

鬼滅の刃を見ていない人もいるので、『どうぶつの森』も用意して、後は動物のシールなども用意しようかなー?と思っています。

 

Amazonのこれお手頃価格だったので注文してみたのですが、中国製のあきらかに海賊版(;・∀・)

そりゃあオフィシャルのシールなんて、めっちゃ高いよね…。

これを見た4年生さん、「先生、もうけているからシールいっぱい買えるやん~!」なんておっしゃるのですが…いやいや、本気のシールは高いです(苦笑)

今年は去年もやった、漢字ノートが終わった後のお菓子パーティができないので、こちらの景品に予算を回すのでした。

 

そして恐ろしいのが2年生さん。

シールを見せたらやる気満々すぎて…。

やばい。

もうシール在庫切れになるかも( ゚Д゚)

簡単なページからスタートなので、あっという間にスイスイ進みます。

3枚で1回のくじ引きルールにしましたが、「7回引ける!」とか言われてしまいました…。

慌てて追加の注文をしましたが、届くまで、2年生さんのくじ引きには制限がかかりそうです。

 

後はくじ引きの用意をしなければ。

ビンゴみたいにガラガラ~って回すので、安いのがあれば欲しいと思っているのですが、まずは棒で作ろうかなと思ってまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました