中2クラスの一区切り!ボードゲームで1年後の集結を誓う!?

中学生クラスの日常
この記事は約2分で読めます。

今日は中2クラスの卒業イベントです。

当教室は、私一人で運営しているので、授業できる曜日が少な目。

まだ次女さんが小さいので、夜に親不在の生活が難しく、パパ殿が在宅の曜日のみ中学生授業を入れているので、受験生の対応はしておりません。

中3でも、勉強のサポートはさせていただきますが、通塾などは大手さんなどに移っていただいています。

(次女さんの成長に合わせて、授業曜日を増やしていく計画!)

 

と言うことで、本日はみんなで集まってゲーム会(^^

それぞれ、まだまだ教室に通っていただきますが、このメンバーが次に集まるのは、来年の春休み!

受験報告と下級生さんへのアドバイスなどの予定です。

楽しみにしてます!

 

ゲームはみんなの大好きなピット、そして新しい歴史物の年代当てゲーム、カードをバランスよく積むリノ、最後のハゲタカ。

みんな元気に遊びました(^^

小学生から来ている人は、ゲームが本当に上手!

スピーディに頭フル回転!

特に、中学生から通塾されているお友達が、呆然としている様子を見ると、長年修行を積んできたみんなの力ってスゴイ!と、感動でした。

勉強でも、ソウ、イイタイノデスガ(;・∀・)

何ごとも経験…、と思わずにはいられません(笑)

 

突然の休校があったり、オンライン対応になったり、LINEで宿題提出したり、いろんなことがあった1年でした。

ウソウソ勉強で長々とお説教をしたり、めっちゃしんどいこともあったと思います。

それでも、逃げ出さずに最後まで、この日まで一緒に過ごしてくれたこと、本当に感謝しています。

私の求めるレベルは高いし、この1年は特に、めっちゃお説教もしました。

それでも「勉強が楽しかった」「できるようになって良かった」と、言ってくれるような、いいお子さんたちに恵まれて、今、幸せをかみしめています。

 

この日まで頑張った人は、もうファミリーだからね!

うちの子なんだから、何が何でも幸せになってもらうんだからね!

これからの1年は、裏から精一杯サポートさせていただきます。

 

本当に有難うございました。

そして今からがまた、新しいスタート!

残り1年、よろしくお願いします(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました