工作キットでVR体験!恐竜の世界をのぞいてみました?!

オフ日記
この記事は約1分で読めます。

オフです。

恐竜好きの次女さんに、VR工作キットを。

小学生向きの工作キットとして見かけたので、試しに買ってみました(^^

1000円にしては、そこそこVRとして見られるというレビューもあったので。

 

割と簡単に組み立てて(パパ殿が)、スマホをセット!

最初はピントが合わない感じがするのですが、しっかりとVRというか、空間が広がって、スリリングに見えました!

何というか、USJのアトラクションに乗っているような感じ(^^

 

横を向くと、ちゃんと画面も動いて360度見えるので、かなり雰囲気は味わえます。

おかげで、じっくり堪能してた次女さん、「酔った~~~」とぐったり。

USJのアトラクションなどでも、VRってちょっと平衡感覚がおかしくなるし、疲れますが、同じような感覚です。

 

VR用サイト?だと、このキット用じゃなくても見られるようなので、また他のも探して試してみたいです。

VRは目が回る感じと、圧迫感を感じるのが苦手なので、あまり興味は無いのですが、子どもにはいろんな機器を体験してもらうのも、良いかなーと思っています。

「どーやって作ってるんだろうね~?」と言いながら、楽しみました(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました