夏休みの娯楽として『究極の計算』アプリをお試し中です!

オススメ学習アプリ
この記事は約2分で読めます。

お盆休みも進行中…。

ですが、「お母さんが休みの間に感想文仕上げるよー!」と、今日は感想文大会でした(^^;

(ワタシノヤスミ ハ ドコ?)

次女さん、今のところ進捗半分かな。

長女はもう高学年から放ってるんで知りませんが、昨年度の入賞作品集読んで、「今年書こうと思った本で入賞しとるー!」と怒ってました…。

そんなん、知らんがな。

 

さて、夏休みに次女さんが暇だと思い、アプリを1つ購入しました。

そう、無料じゃないので、どうしようかずっと迷っていたのです。

それは『究極の計算』!

計算って、馬鹿正直にちまちま解いてもできるのですが、計算の工夫を知ってればすごく速いし、間違えません。

私は割と工夫を自分で探して計算するタイプでしたが、長女が全然そういう気配がなく、計算できるんだけど遅い!のがネックでした。

正しい答えが出ているから、その遅さに気づくのに遅れました…。

 

なので、放っておいても計算ってできるもんじゃないのね…と反省して、次女の計算スピードや工夫は、かなり気にしています。

2年生くらいから、計算の工夫の単元はあったので、ちゃんと工夫するように見張ってました。

見張ってないと、「別にできるやん」って、普通に回り道でやっちゃうんですよねー(*_*;

教室の皆さんも、そんな感じです。

 

で、このアプリ。

シンクシンクの会社のものなので、結構楽しく遊びながらできるかなー?と下心。

思い切って課金してみましたが、次女さんは割と「やって遊ぶ~」と勉強だと思っていないので、まずまずです。

「計算を簡単にする7つの技」があり、これとこれができるようになった!と教えてくれました。

 

>> 究極の計算公式サイト

究極の計算|「計算の工夫」が身につくアプリ教材

果たして効果のほどは?!ですが、興味があれば夏休みの遊びの1つとしてぜひぜひ♪

また、ご兄弟とかいらっしゃるなら、家族でID複数使えたり、長く使えるのので良いかも知れません(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました