オリンピック観戦を楽しんでいた我が家、3年後はパリに行きたい?!

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

オフです。

オリンピックが終わりましたね~。

ちょうど期間中は、油絵講座→ポスター講座+中学生の集中講座などで、私はバタバタ不在がちだったのですが、スポーツ大好き長女はじっくりと見ていたようです。

長女は小中高と違う競技をしたいるので、いろいろ見るのが忙しかったとか。

自国開催で、リアルタイムで見られるのも考え物ですね(^^;

連日全部見ようと大忙しでした。

 

次女さんはなぜか興味を持った競技だけ、録画までして見ていました。

どこからそんなニュースを見たのかは不明。

お姉ちゃんのオリンピック番組チェックで知ったのかな?!

 

昨日の閉会式は、長女さん、テレビの前でスタンバイして、堪能していたようです。

演出とか見て「カッコイー!」って叫ぶので、「じゃあそういう演出家を目指せばええやん」。

踊っているダンサー見て「○○も踊りたーい!」って叫ぶので、「じゃあそういう人目指せばええやん」。

そればっかり(苦笑)

 

で、何度も「すごーい!」「めっちゃいい~!」と叫ぶので、「次のパリは行けばいいやん!」と何度も言う羽目に(^^;

3年後なんてちょうど大学生、一番時間があるはずだし、実際に見ることでいろいろ人生変わりそうですよね。

逆にそれを逃したら難しいのでは?!

「チケット取れへんやん」と言うのですが、そんなん無くったって、現地で雰囲気を楽しめれば十分!

大学生なんだから、1か月くらいずっとパリに滞在したって良いわけだし、今から計画立てるなら尚更です。

 

…なーんて話したのですが、まだまだピンと来ない狭い世界の高校生。

もったいないなーと思いました。

 

で、オリンピックも終わったし、はよ宿題しなさーい!と叫んでた休日でした(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました