8月20日からの緊急事態宣言措置期間について

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

緊急事態宣言措置期間に、明日から入ります。

教室では通常通りの授業は行いますが、ご家庭によってはリスクが高いなど、心配事もあるでしょう。

オンライン対応も可能ですので、遠慮なくご相談ください。

 

東京の知り合いの話だけでも、デルタ株の感染力はかなり強く、7月頃より家族が感染者や濃厚接触者になるケースが、すごく増えています。

関東方面では、分散登校や、2学期からの通学を控える動きも出てきています。

教室でも、できる限り対策を取り、気を付けていきますので、ご協力よろしくお願いします。

欠席の基準などは学校と同じとしていますが、少しでも体調不良の様子があれば、ご無理のないようお願いします。

 

マスクについて

市内でも、未成年の感染者が増え、大手さんでは生徒さんの中に陽性者が出ました。

学校が始まってから、子どもたちの間で感染が広がることが懸念されます。

関東方面では布マスクを使用せず、「不織布マスクのみ」の流れになっています。

当教室でも、お子さんたちの安全性を高めるべく、「不織布マスク」のご使用をお願い致します

 

手洗い

マイハンカチ忘れが、ほぼなくなりました。

ご協力ありがとうございます!

ところが、手洗いを後回しにしてしまう方が多く、毎回「最初に手洗いだよー」と声をかけています。

入室後は「最初に」手洗いをするよう、ご家庭でもお話ください。

手洗いの目的は、もし手にウィルスがついていても、教室で広げないためです(^^

特に2年生、3年生は、優先順位が分からない方も多いので、お願いします。

 

入室の時刻

学年の入れ替えのタイミングで、できるだけ換気と清掃を行っています。

4年生、5年生の方は、前のクラスの授業中に、入室しないようご協力ください。

授業が終わるまで手洗いができないまま、後ろで作業することになるので、手洗いのためにもお願いします。

保護者の方の送りではなく、お子さんだけで来られる場合も多いので、お子さんにも必ずお伝えください

 

英語発表会

9月11日は宣言期間中ですが、予約があれば施設の使用が可能なので、予定通り行います。

広い部屋を使って、なるべく短時間で済む予定です。

ただし、市内の感染の状況によっては延期、もしくはオンライン発表にすることも検討しています。

 

 

今までの緊急事態宣言時のように、宣言以降落ち着いてくれると良いのですが、関東方面の感染状況を見ていると、まだまだ広がる可能性が高いです。

不安材料はなるべく取り除きながら、気を付けて過ごしていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました