夏休みもそろそろ終了!夏の思い出は今年もプールで泳いできたくらいでした

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

ようやくと言うべきか、夏休みも終わりですね。

わが家は長女が宿題ラストスパート、次女も最後の仕上げに思い出やらを描いていました。

 

そうそう、わが家の夏の思い出。

今年のお盆は去年と同じ、神鍋のホテルに行って泳いできました(^^

だけども!

今年のお盆は恐ろしいくらいの大雨…。

 

プールは屋内なので楽しみましたが、本当は海の方まで遊びに行こうかと思っていたので、残念でした。

ひたすらホテルの施設で遊びます。

雨のせいか、今年はわが家のプライベートプール、ってわけにはいかなかったです(^^;

それでも市民プールよりすいているので、ラクチン。

今年は次女さんが泳げるようになったので、去年とはまた違う遊び方。

 

卓球台も借りられます。

へたっぴ姉妹がんばってました。

バドミントン部長女が、文化部育ちの私に勝てないので、悔しがってます。

昔は公民館とかで借りれたので、小学生の頃それなりに遊んだんですよね(^^

 

ビリヤード台も借りれます。

長女よりもなぜか次女さんが夢中でチャレンジ。

(長女はバエ~っと言いながら写真撮ってばかり)

大学時代と会社員時代、近くに安いビリヤード場がたくさんあったので、よく遊んでました(^^

角度や平行など、図形用語使いながら仕込みを!

 

コロナと、あの大雨で、大したことはできませんでしたが、映画を見に行ったり、まぁゆっくりできたかなというお盆休みでした。

この調子じゃ来年の夏も、まだまだ遠くには行けなさそうですし、何よりもわが家、また長女が受験生です(ノД`)・゜・。

来年の夏も、このホテルのプールで泳いでそう…。

帰省できるのはいつになることやら。とほほ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました