前半期のがんばりご褒美!くじ引きでお菓子のプレゼントです

小学生クラスの日常
この記事は約2分で読めます。

昨日用意したお菓子の山!

2年生さんたちが、目を輝かせていました(^^

前半期の優秀者の方にプレゼントです♪

 

まずは100マス計算で、ノーミスの回数が多い人。

速さも大切ですが、ノーミスももちろん大切!

上位3名までのご褒美で、低学年さんから2名、1位は6年生でした☆彡

難しいわり算で上位に入れるなんて、さすがです。

今は3年生~5年生がわり算に取り組んでいて、これはかなりまちがいが増えているので、ちょっと気を付けて練習していきましょう。

 

そして宿題忘れゼロの人!

全学年で11人!

宿題だけの日数カウントなので、筆箱忘れや、1日でいくつも忘れている人もいるのですが(^^;

忘れない人は、本当にしっかり毎週安定していて、忘れちゃう人は、結構続いちゃって習慣化されちゃっているので、ちょっと気を付けていきましょう。

 

ちなみに中学生は入っていません。

中学生は不思議なくらい、例年、宿題がそろうことが無いのでカウントは取らなくなりました( ;∀;)

お直しまでが課題ですが、そこが中途半端に終わっちゃったり、「できた」状態になる前に終わってしまうなど、不十分なことも多いです。

 

くじ引きなので、好きなお菓子に当たるかなー?とワクワク引いていた2年生さん♪

火曜日でだいぶ減っちゃったのですが、今日と土曜日もお楽しみに!

今回残念だった人も、後半期がんばってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました