長女の17歳のお誕生日もアイスケーキ!家族でまったりとお祝いです

オフ日記
dav
この記事は約2分で読めます。

先週、長女の誕生日だったので、今日はお祝いデー。

サーティワンのアイスケーキを注文。

サンリオのカワイイ4種類のアイスを選びました♪

全部4人分に切って、全種類味わいましたよー。

 

フルーツがあまり好きじゃなかったので、小さいころから手作りしてきていましたが、去年試しに食べてみたアイスケーキが良かったので、恒例となりました(^^

単純に、10年以上同じケーキを作り続けて、いい加減飽きてきたのもあります(苦笑)

 

9月の次女さんの誕生日もアイスケーキでしたが、ケーキを買うようになると、費用は増えるものの、楽!

作るときは土曜日の内にスポンジを焼いて、日曜日にデコレーションをしていたので、11月の長女の誕生日は期末テスト前なので大忙しでした。

 

ちなみにプレゼントは、ストレートパーマとマットです。

毎朝ヘアアイロンで真っすぐに直している長女さんですが、修学旅行ではできないからと、おねだり。

マットはバレエのトゥシューズ用のもので、家でトゥシューズ練習ができるようにと。

発表会に向けて張り切っております。

 

高校生活もアッと言う間に折り返し地点。

コロナのせいで、かなり制限の多い高校生活ですが、「JKの間にせなあかんことが、こんだけあるねん」と、リストを教えてくれました(笑)

受験のこと、コロナ6派のことを考えたら、後半年ほどで、どこまで実現するかな?!

 

さぁ、私はこれから晩御飯リクエストの、煮込みハンバーグをがんばります~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました