2023年度夏休み油絵教室第一弾!4年生ガールズがお姉さんの絵になっていてビックリでした!

アート活動
この記事は約4分で読めます。

今年も油絵教室~~~!

今日は10名の方が参加してくださいました(^^

 

Rちゃんの弟君、年長さんも初めての油絵にチャレンジ♪

指で塗るのが楽しかったようで、終始ご機嫌で取り組んでいました(^^

キャンバスと立てて確認するあたりが芸術家!

 

かっこいいクワガタです♪

 

Rちゃんは花火!

隙間を塗るのが難しかったり、太くなっちゃって困った~と、最初は大苦戦?!

 

Hちゃんはフワフワのひよこちゃん♪

2回目ですが、去年より格段に上手になってる!

 

Rちゃんはゴッホにチャレンジ♪

Sくんは飼っているハムスターちゃん(^^

 

Mくんはジョーズ!?

最近よく描いているそうで、印刷が反転していて、いつもの向きじゃない!と苦悩していました。

 

Aちゃんはご近所のネコちゃんを。

たくさん印刷して持って来て、どれを描こうかめっちゃ悩んでました(^^

 

Mちゃんもゴッホです♪

Mちゃんはふっわふわのポメラニアン♡

Mちゃんは夏らしいドリンク♪

 

 

5年生Sくん、素敵なハムスターが完成です!

去年のイルカに続いて、青系を混ぜるのがSくん流?!

好きな色を使っているようです。

背景はパレットナイフで芸術家っぽく仕上げました!

色使いも個性的です(^^

 

5年生Hちゃんのヒヨコちゃん。

去年は初めての油絵で苦戦していたのに、今年はすっかりベテランの姿?!

黄色一色ではない、微妙な陰影も自分で考えながらつけていました。

背景も葉っぱが茂っているような、緑の置き方がハイレベル!

 

4年生Rちゃんの花火です。

最初は筆で色を置いて、背景をぬってからペインティングナイフや竹串で、ていねいに仕上げていきました。

ついペタペタを筆でぬってしまって、花火らしくなくなって困ったり、ペインティングナイフは持ち方から悩んでしまいましたが、この仕上りは大満足?!

「は~!疲れた…」と大きな声が出ちゃうくらい、集中してがんばりました(^^

 

5年生Rちゃんはゴッホの作品から、『ローヌ川の星月夜』!

筆のタッチも似ているかな?!

星空のグラデーションなどとてもていねいに進めていました(^^

めっちゃじっくり進めていたので、もっと時間がかかるかな?と思っていましたが、さすがベテランさん。

一気に仕上げました♪

 

5年生Mくんのジョーズ!

「魚を食べるとこにする」ということで、魚を自分で考えてかき足していました(^^

「戦ったところで血が出とるねん」と、流血もしているカッコイイジョーズです。

周りの色を迷ったのですが、海らしいけど、ジョーズと色が被らないようにがんばりました。

 

中1のMちゃんは夏らしいドリンクを。

何枚か写真を持って来て、その中からメインを決めたり、組み合わせてみたり、工夫をしているのもベテランの域?!

ドリンクのグラデーションがとってもていねいに描けてます(^^

このスプーンの、アンティークな金属感もステキ♡

 

中1Mちゃんも、ゴッホから『ローヌ川の星月夜』を。

色が混ざらないかな?とドキドキしながら、細かく筆で色を置いていきました。

今まで動物など大きく描くことが多かったけど、こういう風景は難しかったかな?!

細かく描けているので、また風景画にもチャレンジしてみて欲しいです(^^

 

小4のMちゃんはポメラニアン♪

ふわっふわになるように、絵の具をモリモリペタペタ塗りました(^^

Mちゃん、去年は参加できなかったので、2年生以来ですが、すっかり絵がお姉さんになっていてビックリΣ(゚Д゚)

しかも、しっかり分厚くできてる~!

背景も自分で、緑を縦にペインティングナイフで塗る!と決めて、テキパキと進めました。

先生の出る幕なし~~~(笑)

 

小4Aちゃんも、去年は参加できずの2年ぶりです。

こちらも急にお姉さんらしい絵になっていて、先生めっちゃビックリなんですがΣ(゚Д゚)

ネコちゃんの顔が小さいので、塗っている内にふくらんでくるのでは…と心配していました。

それが、下書きのサイズのまま塗り終えてる!!!!

もうこれだけで、お姉さんの証ですよね。

色は写真とちょっと変えて、ネコが引き立つように選んでいるし、とても良いセンス♡

 

みんなそれぞれ、とても自分らしいステキな作品を描くことができました(*^▽^*)

1か月くらい、乾かしてから飾ってあげてくださいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました