中学生向けの学習方法の本を買ってみました!普段お伝えしていることがまとまってます♪

オススメの本
この記事は約1分で読めます。

昨日は久しぶりに紀伊国屋書店へ。

塾の先生の間で話題になっていた、埼玉の塾の先生の本が並んでいたので買ってみました。

『中学生「偏差値70超」の子の勉強法』という、中学生の勉強についてのハウツー本です。

 

内容はほぼ、私が普段、中学生さんたちにお伝えしているのと同じこと(^^

テストで100点を取るための勉強法や、通知表を5にするための行動は、どこの地域も、いつの時代も同じです。

 

例えば、副教科の評価をあげたいときの対処法なども、私が経験からお伝えしている内容と同じ。

卒業生の皆さんが、中3のときにやって「効果あった!」と言ってくれた行動なども、文章にして紹介されています。

 

と言うことは、これ1冊あれば、普段お伝えしていることを、自分で何度も確認できる?!

 

中学生さんのご家庭で、ちょっと気になる場合はぜひお家に置いて、お子さんの目に触れるところにでもおいておいてください。

私はよく「トイレに置いておくとお子さんがこっそり読んだりしますよ~」とお伝えしています。

反抗期のツンツンちゃんは、親の前で読むのは抵抗あるものですので!

 

私からも、教室に置いておこうかと思います☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました