カーメーハーメー波ーーーー!!!!
写真は今週の天下一武道会!
4年生クラスは自信満々、5年生、6年生クラスは…どうかな?!
*
本日、オンラインテスト!
14時から続々と入室されて、いろいろと楽しくおしゃべりできました(^^
中には、うまく音声がつながらなくて、何度も切断してチャレンジして下さるご家庭も。
土曜日ということもあり、お父様も一緒に設定を頑張って下さることも多く、本当に感謝感謝です。
お仕事で既にご利用されているお母様も何人かいらっしゃるので、私もいろいろと伺ったり、勉強させていただきました。
きっと子ども達はすぐに慣れると思うので、一緒に楽しみましょう!
タイミングが合って、思わずお友達同士が顔を合わすことも!
後ろにいるご家族を振り返って、「〇〇ちゃんや!」と嬉しそうに声をあげてました(^^
教室じゃないところで会うのも、嬉しいですよね。
休校になった3月から、教室のドアを入ってから、おしゃべりが止まらない人も増えてきました。
ご家族以外の人や、お友達と会う機会も減っているのかなと、その様子も気になっていました。
ネット越しですが、週に一度でもお顔を合わせて、お話もして、ちょっと家の外に出た気分を味わえたらと思います(*^▽^*)
*
私の方は困ったことが!
最近、マスクがもう手に入らないので、使い捨てマスクを洗って再利用しています…。
そうすると、ファンデーションを使えない~。
ファンデがつくと再利用できないと思い、最近はノーファンデで、目元メイクだけなのです。
でも!
ZOOMだと、マスクを取っているので、ノーファンデ顔が!!!!
「ああ、あんまりお母さん方が見てませんように!」
と、念じつつ。
「プリントの字が見えないよー」
と、顔をカメラに寄せまくっているので…うん、もう恥は捨てた…( ;∀;)
そんなこんなの葛藤もありますが、ちょっとずつ私も慣れてきたので、よろしくお願いします~。



コメント