オンライン自習室はじまりました!

オンライン授業
この記事は約2分で読めます。

オンライン自習室始まりました!

まずは中学生さん1日目。

スムーズにつながって、3時間頑張れたと思います(^^

中学生さん&ご家庭の方々の、ご協力に心より感謝です!

予想以上にスムーズで、私が伝えそびれていても、ご自分で考えて動いて下さるので、本当に助かります!

スマホの人は配置にちょっと困っていたようなので、今日から早速スマホホルダーを配布しました。

あ、画面左は、私の作業です。

原先生から送られてきた、フォニックスカルタをチェック中。

↓うちの長女さんの様子。

スマホホルダーでぶら下げて、手元を写しています。

手帳型のカバーだと、ちょっと挟みにくいですが。

女子はみんな良い角度で手元が見えたので、すごく解いているのが伝わってきました(^^

男子はずっと天井写っていた方もいますが、明日以降に期待します(笑)

長女いわく、「一人でやるよりもめっちゃ捗った」とのことですが、中2さんたちもどうだったかな?!

慣れてきたら、授業っぽいことも入れて、新しい単元を進めていきましょう。

で、夕方も「ZOOMで勉強したい」と言い出した長女さん。

いや、自分ですればええやん!

なんですが、まぁやるならばオンラインにしましょう。

家族3人でオンライン勉強会(^^;

次女さんは飽きてグダグダになってますが、オンライン中だと、お姉ちゃんの邪魔をしないことが判明したので、それだけでも良し!

夕方の授業がない日は、自由参加の自習室もありかなーと思ったのでした☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました