高学年の英語キャラクターの自己紹介!発表会でできなかった音声を記録しました♪

英語学習
この記事は約2分で読めます。

土曜日の5年生、6年生は、英語キャラクターの自己紹介の音声をとりました。

例年の英語発表会では、外国人のキャラクターをそれぞれ考えてもらっていました。

そのキャラの自己紹介を、英語でする内容があったので、今年も考えてもらっていたのですが、発表会の形を変えたため、不発に。

せっかくなので、最後に録音してオンライン発表です。

3月に入って、英文を考えてもらい、先々週から宿題にしていました。

参考のための音源も渡していたので、お家でしっかりまねして練習できていました。

また、読み方が分からないところも、しっかりフリガナを振って、間違えずにすらすら読めるように、頑張っている方もいました(^^

英語はとにかく、聞いて、声に出す、この2つもとても大切です。

↓の再生リストから、ご参照ください。

2021年英語キャラクター自己紹介 6年①

ちょっと皆さんの声が控えめで、スマホだと聞こえるギリギリ…になってしまいました。

そしてカメラがなぜか縦に認識(ノД`)・゜・。

反省点もいろいろありますが、ときどき英語音読も、録音してUPしていきます☆彡

バージョンアップにご期待ください!

普段から、ラジオのテキストなど、しっかり声に出して読んで下さいね~!

…録音用のマイク買おうかな(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました