英語発表会準備も着々と!6年生さん、中学生の教科書を覚えちゃうよ~?!

小学生クラスの日常
この記事は約2分で読めます。

あっという間に、英語発表会2か月前!

自然学校の予定も出たので、英語発表会は9月11日に本決定です!

 

さ~て、4年生~中学生さん、夏休みは音読練習をがんばりますよー(*^▽^*)

 

4年生さんは、来年度からのNHKラジオの基礎英語に備えて、基礎英語の4月号にチャレンジです。

5年生からスタートしますが、いきなりは難しいので、4年生の発表会で慣れてもらいます。

…今年から急激に難しくなりましたが、がんばるしかない!ので、がんばりましょう!

 

5年生さんは、今やっている基礎英語の5月号から。

ほんと難しいですよね(T_T)

今はとりあえず、音声に合わせて声に出して読む練習。

フォニックスルールを意識して、ふりがななしでも、英文を音読できること。

ここを目標にしましょう。

 

文法などは、授業で少しずつ進めるので、今はまだ気にしなくても大丈夫です。

でも、テキストの文法事項の内容は、読むだけ読んでくださいね(^^

分からなくても読んでいたら、分かるようにはなってくるので♪

 

さて、6年生さん。

中1英語の先取りをしましょう。

教科書をひたすら音読!

入学半年前の時点で、教科書の半分まで頭に入れちゃう計画です(*’ω’*)

ふふふ、私はずるいですよー(笑)

半年前に教科書の内容終わらせちゃってたら、最強ですよね。

 

更に中1さん。

こちらも教科書の内容!

後半のプログラムを全部やります。

ぜひ、2学期以降に100点を量産してください♪

 

ってなことで、今日はまず、教科書の内容を用意しました。

来週には基礎英語の内容も配布できるよう、準備がんばりまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました