オリンピックが無観客になったけど、お土産のつもりでグッズ購入!TV観戦に忙しくなりそう?!

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

いよいよオリンピックですね。

朝からオリンピック関連のニュースをチェックしていました。

わが家は陸上の観戦チケットが当たっていたので、子どもたちが「ここに行くはずやったのに!」と残念がっています(^^;

開会式が始まってからも、つい目が離せなくて、そのままズルズルと最後まで見てしまいました。

 

私は開会式と閉会式は割と見ている方で、今回もパフォーマンスを楽しませてもらいました。

次女は国の名前と国旗が好きなので、国旗のクイズの本を持ってきて、照らし合わせたり、世界地図を眺めたり。

長女はパフォーマンスや演出のバエっぷりに感心していたので、「いや、これから、その演出する側になることもできるねんで?」と(^^

今はやりのメデァアアート、表現の分野、建物だったら建築、デザイン、そして広告、コピー、スポーツ科学、栄養学、オリンピックにかかわる業種ってすごくありますよね。

これから大学の学部を選んでいく長女、まだまだ何でも選べます。

受け取る側だけではなく、発信する側にもなれるし、作り上げていく方が絶対に楽しいよ!と言っておきました。

そういうのを好きに選べるように、勉強してんだし!

よく私が授業で言っている、「ディズニーランドでお金払って遊ぶよりも、ディズニーランドを作って、楽しんでいる人を見てニンマリする方が絶対に楽しい!」ってやつです(^^

 

さて、写真はオリンピックのキャラクターグッズ。

ふと、今日の開会式のニュースを見て、あれ?公式グッズって、終わったら買えなくなるよね?と気づきました。

行けなくなったけど、せっかく当たったオリンピックだったので、記念に買っておくなら今!

というわけで、たまたま今日のお出かけで、お土産屋さんにオリンピックグッズが売っていたので、全然関係ないけど購入(笑)

子どもたちにも好きなのを買ってあげたら、次女は皮のデザインのキーホルダー、長女はスティック型のキーホルダーを選んでいました。

2つのキャラクターのマグネットは、冷蔵庫に貼っておく用!

 

長女がスポーツ好きで、何でも見たがるので、これからTVチェックに忙しくなりそうです。

既にインスタでロシアの選手とかフォローしていて、毎日チェックしているそう(^^;

次女さんは、とりあえず、当たったけど行けなかった分は、悔しいからTVで絶対に見る!と意気込んでます。

夏休みの作文や日記に、オリンピックに行ったと書きたかったとか。

そんなこんなで、ちょっとずつわが家もオリンピック気分です(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました