去年の夏は暑かった!
今年も絶対に暑いはず!
と言うことで、エアコンを新しく買い替えました!
去年、中学生クラスが集まる日が夜になっても全然冷えずに大苦戦(>_<)
そりゃ、36度の体温が20人近く集まったら、冷えるもんも冷えませんよね。
今年は中学生が20人超えるのと、更に酷暑になる可能性も考えて、エアコンの安い時期に買い替えることを考えていました。
もう、絶対に冷やしたかったのでジョーシンで。
「一番強いやつください」
と、最高級?!なエアコンを注文しました。
「これで冷えなかったらメーカーに文句言ってやりますよ!」と、店員さんも太鼓判を押してくれました。
ところが。
付けに来てもらったら、壁が弱いから最強エアコンの重量じゃ無理!
と、2段階パワーを落として再購入です(^^;
でもそれだと、西日&屋上&中学生20人は、冷やしきれない可能性があると、サーキュレーターの使い方も教わったり。
とりあえず、設置可能な中での最強パワーのエアコンになったので、この夏は頑張れるはず!(私が?!)
でも、まだ対策は考えていて、窓を断熱の強いカーテンにすること。
カーテン屋さんに行かねばならないのですが、なかなかまとまった時間が取れずに先延ばし中です。
でも夏になる前には必ず~~~!
去年があまりにも暑かったので、今年は事前に暑さ対策、がんばってます( ´ ▽ ` )ノ



コメント