「勉強したふり」はもうたくさん?!それでもゼロよりは前に進んでいきましょう~

教室の日々
この記事は約2分で読めます。

テスト直し中の中学生さん。

模範解答をせっせと写している人も。

また、模範解答を思いっきり開いたまま、解いてる風な人も。

 

家学の提出でも、どう見ても答え丸写し、というケース。

一人だけ全問正解!なわけあるかーいΣ( ̄□ ̄|||)

 

途中の計算が全くないのに、答えだけ正解してる小学生さん。

もちろん、やってないよね~!?

 

受験生、あと数か月で受験本番。

あれ?

何で真っ白な問題集?

 

なんて、もうアルアル過ぎて。

もう、これは、こういう生き物なので仕方が無いのです。

ちょっとやそっと、口で言っても伝わらないし、何なら何も届いていないのです。

 

でも、だからと言って、ゼロにしちゃうと結果的にマイナスです。

ちょっとでも、環境に身を置いて、「あかんやん」とツッコミを受けて、「当たり前」を浸透させていって…。

未来は変わってきます(^^

 

今、お家でため息をついているかも知れませんが、共に戦う仲間はいっぱい。

本当に、みんなそこからのスタートなので、まだまだか…とあきらめずに、頑張っていきましょう。

 

どんなに理想と違っていても、この一歩が未来につながる!

テストの度に、毎回同じような振り返りを書いてしまうことも多いのですが、それでもやり続けることが一番の近道なので、挫けず頑張りますよ~~~~( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました