笑顔で勉強が進む3年生クラス

小学生クラスの日常
この記事は約2分で読めます。

3年生は漢字プリント総まとめ前半戦!

お疲れ様でした(^^

皆さん、来たときから自分でチェックしたり、「満点やったら本を買ってもらえるねん♪」と嬉しそうにお話したり、とっても盛り上がっていました。

その結果は、また来週の授業で発表&来週は後半戦!もありますが、イベント感を出してわくわくと勉強していきましょう♪

1年間の漢字の総復習に、楽しく、前向きに取り組んでもらえたら、それが一番の成功です。

「できたかどうか」は教室では責任が伴いますが、ご家庭では「楽しく取り組めた」ならば大成功!

漢字苦手さんたちも、「練習いっぱいしてきた!」と誇らしげな顔をしていました!

1年前からは想像できない前向きっぷりが眩しいです。

きっと、ご家庭でも暖かい応援が、たくさんあったんだろうと想像します。

お忙しい中でのご家庭のご協力、心より感謝しております(^^)/

100マス計算では、1分切りを目指す男の子たち。

先週から、没頭して計算するようになったEくん。

今週も、思わず見入っちゃうくらいの没頭ぶりで、1分以内にゴール!

ニコニコと笑顔のドヤ顔を見せてくれます♪

計算間違いが出ちゃうので、なかなか公式記録にはならないのですが、毎週の成長が楽しみです(^_-)-☆

ローマ字プリントも、毎週できた数が増えているので、それぞれペースは違うものの、みんな前向き!

「今日で3枚目は卒業できそう!」

「このプリント卒業したいから、頑張る!」

プリントのクリアの基準と、練習方法が明確なので、自分で頑張れます(*´▽`*)

とってもよく頑張ったので、最後はゆっくりと都道府県すごろく。

男女に分かれてワイワイきゃーきゃー!大騒ぎです。

怒鳴らないと隣りの人としゃべれないくらい、にぎやかです(笑)

これも、大興奮しながら、都道府県の並びと、県庁所在地をどんどん覚えていっています。

都道府県名叫んでるだけなのに、楽しくて仕方ない様子。

笑顔をいっぱいにして、どんどん勉強が進む3年生さんです☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました