昨日は大人3人がほぼ留守だったので(家から近いので、交代でときどき帰宅はしたけど)、次女さんはお留守番。
そんな次女さんは何をしていたかというと、新しく気に入ったマンガを読んでいました(^^;
リンク
『スキップとローファー』というマンガです。
私は神戸新聞の記事の中で知ったのですが、アニメ化されていたようで、本屋さんの平積みになっていました。
アマゾンのサイトでは、プライム会員は無料で読めるのでぜひ!
私も新聞で気になって、Amazonのサイトを見て試し読みして、気に入ったのでした(^^
面白かったので、古本屋で1巻を買って家に置いていたら、次女さんが読んでめっちゃ気にいりました。
特に1巻は、ギャグ要素多めで、ゲラゲラ笑いながら読めるんです。
田舎から東京の高校に進学した女の子が主人公で、都会のお友だちとの高校生活を描いています。
ギャグ多めなお話かと思っていましたが、結構ハートフルで、高校生たちそれぞれのコンプレックスや成長など、心の機微がていねいに描かれていました。
親世代もちょっとキュンと懐かしくなるような、普通の高校生たちのエピソード。
中学生くらいで読んで欲しいなーと思う素敵な作品です(^^
まだうちは全巻まではそろっていないので、ぼちぼち買い足して一緒に読んでみようかなーと思います。



コメント