みんなが紹介してくれた本⑪

オススメの本
この記事は約4分で読めます。

さぁ、高学年の部。

みんな紹介が、本当に上手になって、私も聞いていてめっちゃ楽しかったです(*^▽^*)

ときどき、インタビューを後ろで長女が聞いているのですが…。

「ママ、しゃべりすぎ!」

「本のことやと、ずっとべらべらしゃべっとる!」

だそうで(^^;

楽しかったから、また教室に戻っても、ときどき聞いてみようかな~?!

 

6年生クラス

ちょうど春先にネットで有名になったワニ。

私も思わず最後の方だけチェックしました!

ちょうどその後に、話題がコロナ一色になっちゃったので、既に懐かしい感じです(^^;

 

大人気鬼滅の刃と共に、コロコロコミックのマンガ紹介してくれました。

ちょうどTシャツも鬼滅の柄で、ガッコ良かったです(^^

初めて見たマンガですが、うちの次女さんが気に入りそう♡

本屋さんでもチェックしてみます!

 

図書室や本屋さんで、たくさん並んでるシリーズ。

長女が小学生の頃から、女の子はよく読んでましたね。

 

犬と一緒に暮らすお話。

いつも犬の本を紹介してくれます(^^

うちの次女さんがずーっと犬を飼いたがっていて、もうちょっと大きくなったら、こういう本を読むようになるのかも?!

 

5年生クラス

NHKラジオテキストを、聞く前に全部読んだよ~という人もいました(^^

そうやって、手元にあるものも、読んで楽しんでもらえたら嬉しいですね。

ラジオテキストは、後ろの方のコラムが私は好きで、そっちの方もよく読んでます。

長女もそういうページをよく読んでいて、勉強に使えるコラムもあって、結構お役立ちだったと、おススメしてました!

 

とってもきれいな、美しすぎる(笑)歴史人物の本です。

紹介してくれた方も、きれいすぎる!と言いつつ、でも読みやすいので、導入としてはOK(^^)/

 

一週間読んでと報告してくれました(^^

洞くつがおもしろいかな?と思ったのですが、気に入ったのは深海だそうです。

理由は「いろんな魚などが出てくるから」だそうで、納得!

 

兄弟が読み終えたので、読み始めたそうです(^^

この記事を書くために、Amazonのリンクを見ていたら、Amazonプライムで見られるじゃありませんか。

ふと、クリックしてみたら…止まりませ~~~ん( ゚Д゚)

 

本屋さんでよく見かけるシリーズ。

どっちが強いと思いますか?

この本ではハイエナの勝ちだったそうで、理由はハイエナの方がかしこいから、だとか!

 

中学生クラス

こちらも本屋さんでたくさん並んでます(^^

ゆるゆるで可愛いですよね。

でも歴史好きの私は逆に、ねこ過ぎて返って分かりにくかったです(笑)

 

公式ファンブック!

意外とたくさん種類が出てたみたいで、これで合ってるかな??

で、プライムで見始めて今、3話目。

王道!って感じのストーリー展開に、見ていてわくわくです(*^▽^*)

 

以前はこれの小説のご紹介もありましたが、マンガ版。

未来から手紙が届く…という設定に、めっちゃわくわくします。

そして今、調べていて気付いたのですが、この作品は現役高校生が書いてたそうです。

俄然興味がわいてきたので、多分、近々手に取ります!

 

読書の王道!

ですが、私はこれを読み終えられなくて、ちょっとトラウマ(^^;

人気があるのに読み切れない本って、ときどき出てきます。

大人になった今なら読めるかな~?!

 

前回の続きを読んでる人も。

これの1巻、古本屋で見かけて、買おうか迷ったんですよね~。

今読んでるシリーズ読み終えたら、買ってみようかな?

 

こちらもファンブックを読んだよー!の声もありました(^^

私も子どもの頃から、ファンブック大好きで、好きな作品は絶対に買ってました。

特に発売直後を逃すと、なかなか手に入らないので、見つけたら即買い!でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました