「どうすればエエねん?!」からの復帰!トライしてクリアできることを楽しんでいこう♪

ママの独り言
この記事は約4分で読めます。

ばたばたと毎日のタスクをこなしていたら、あっという間に夏休みは終わりですね(^^;

先週の月曜は、韓国から帰ってきました。

火曜日に皆さんにお土産を渡したら、「え?いつ行ってきたん?」とビックリ。

特に中学生さんは、金曜の夜も授業があったので、ただの週末に海外に行ってたという感覚が不思議そうでした。

実は海外と言っても、準備さえしていればハードルは低いってことを、感じて欲しいです(^^

いろんな物事のハードルは意外と低いので、何でも経験して欲しい!

 

そんな韓国、私が唯一「ヤバイ」と焦ったこと。

 

ホテルの場所がわからーーーん( ´ ▽ ` )ノ

 

関空まで行くので朝早くて、次女さんがお疲れモード。

最初は空港からホテル付近まで地下鉄に乗る予定でしたが、なるべく歩かずに移動しようと、飛行機の中でリムジンバスを使うことに変更しました。

そのため、バスの降車位置を確認できていなかったので、バスを降りてからさて、ここはどこだ?状態。

折しも14時ごろのめっちゃ暑い時間帯。

Googleマップで調べても、近いことはわかるのに、経路が不明と出ておりますΣ(゚Д゚)

始発電車で出発だったので、疲れて「帰りたい」と言いそうな次女さん。

連れて探すのは無理だと諦めて、子どもらを日陰で待たせて私だけ探しに出ることにしました。

 

見知らぬ土地で、右も左も、方角すらもよく分からない。

ここどこやねん!

 

…という状況、実はワクワクするタイプ(^^

 

学生時代、ちょっと旅慣れた頃に、ヨルダンのアンマンで郵便局へ行こうと気軽にバスに乗りました。

が、思っていたのと違うところへ向かってしまい、マジでここどこ?!状態。

バスだから、えらい遠くに移動してしまってます。

全く現在地が分からない状態で、一人呆然とした覚えたあります。

この時は心底焦って、それ以来、地図を事前に確認することを徹底するようになりましたし、そういう事態になっても、落ち着いて問題を1つずつ解決するようになりました。

そうなってくると楽しめます。

 

どうすればエエねん!?

って状態から、1つずつ整理して解決していくのがスッキリ♡

ゲームで言うと、ちょっとした敵キャラを倒す感じ?!

 

今回も、地図はあるので、自分の現在地と地図の向きを確認するだけ。

なのですが、子どもらを待たせてると思うとちょっと焦りますね~(^^;

自分ひとりなら、ゆっくり考えることもできるのですが、そうもいきません。

 

そんなわけで、落ち着いて地図の向きと目印になる大きなホテルの位置を確認し、この辺かなと方向を推理して探し回り、一本裏に無事発見!

 

旅先では、「どうすればエエねん!?」がたまーにやって来ますが、そういうのも含めて、私は楽しいと思ってます。

 

例えるならば。

数学の問題で、ちょっと見慣れないもの。

どうすればエエねん?!って思っても、1つずつ条件を整理したり、式を立てていくと、やるべきことが見えてくる。

図形の問題なんかで、よくあります(^^

逃げ出さずに、一歩ずつトライしてみて欲しいです。

 

忙しすぎたり、急なトラブルが発生したり、災害が発生したり、「どうすればエエねん!?」は人生でいっぱいやって来ます。

楽しいことばかりじゃないんだけど、それでも乗り越えなければいけないことも多いので、自分でしっかり頑張って欲しいです。

敵キャラを倒すみたいに自分でトライして、自分にとって良い結果をgetして欲しいな~と思っています(^^

お母さんが助けられないことも、これから先いっぱいあるからね!

 

写真は映えスポットの図書館。

長女が「行きたい!」とリクエストした場所です。

長女だけじゃなく、めっちゃ自撮りの観光客だらけでした(^^

韓国人も欧米人もムスリムも、みんな自撮りが本格的で熱心で、その様子もステキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました