たくさんの経験値Get?!プレクラスさんのゲーム会は奥が深かった!

ボードゲーム
この記事は約1分で読めます。

昨日はクリスマスゲーム会!

プレクラスのゲームはヘックメックでした(^^

 

サイコロを振ってイモムシタイルをGetしていくゲームです。

このタイルがちょっと重くて、質感もあって、そんなのを持てるだけで嬉しくなっちゃう!

 

サイコロを振ればゲームは進むのですが、どの目を取って、自分の点数がいくつになったか計算すると、有利に進みます。

ここを上手に考えて、戦略的に進める人も!

 

そうかと思うと、え?まだ賭けにいっちゃう?!

なんて、とにかくサイコロをたくさんふって、点数を貯める方に走っちゃうケースも。

ゲームなので、本人がやる!と言うならば、それが戦略的に怪しくても、私は止めません(^^

結局得点を失うごころか、Getしていたタイルも無くなってしまって、あれれ~?!と。

初めなのでとにかくいろいろと試したいと思うのですが、きっと何度か遊んでいたら、どういう風にするのが戦略なにかもわかるはず。

 

こういう遊びは、先を読んだり、確率を考えたり、駆け引きをしたり、たくさんの経験が詰まっているな~と感じました。

 

年末年始のお家時間は、ぜひこういう時間も過ごして見て欲しいです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました