次の日が休みでも油断大敵!?まだ遅寝は厳禁な3年生でした

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

オフですが、懇談準備中でせっせとプリント整理(^^

出かける予定も入れていなかったので、ついついこの週末は次女さんと映画ばかり見ていました。

金曜ロードショーのインディジョーンズと、昨日の無限列車です。

特に昨日は最後の最後まで見ていたので、寝るのも随分遅くなってしまいました。

 

翌日は学校が無いし…と思って油断していましたが、チビッコが2日連続で遅寝になると、リズムがくるってしまうようで、今日は次女さん1日中お昼寝。

何とか起きても、しんどいしんどいと、ぐーたらしていました。

睡眠時間自体は足りていると思っていても、かなり体に負担がかかる様子です(;・∀・)

うちは長女が大きいので、うっかり油断していましたが、2日連続の夜の映画はまだ早かったです。

今後気をつけねば。

 

そうそう、2年生クラスさん、夏休み明け2学期に入ってから、眠いしんどいコールが多いです( ゚Д゚)

多分、夏休みモードのまま、週末を終えてしまって、月曜日からちょっとしんどいみたい?!

まだ暑いのもあって、学校でも疲れている様子です。

ちょっと週末は早めに就寝して、体力温存に気を付けていただければと思います。

 

 

ところでインディジョーンズ、高校生の頃大爆笑で見ていて、めっちゃ面白かった記憶があったので、めっちゃ楽しみにしていたのですが、あれ?こんな話だったっけ?!状態。

未開の地扱いがすごくて、昭和を感じました(^^;

令和な次女さんが見て、外国があんなんだと思ってないか、ちょっと心配です~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました