料理の素を使ったら、子どもの話をゆっくり聞く時間ができた!嬉しいオマケです♪

ママの独り言
この記事は約2分で読めます。

懇談準備やらお便りやらを作っているので、ハードモード継続中(^^;

オフではないけど、日常ごとです。

今日は次女さんの習い事もあるし、ご飯を作る気がしなかったので、酢豚の素を買ってみました。

 

わが家は、私以外が料理に対してすっごい保守派で、無難な味付けのものばかり好みます。

私はと言うと、お菓子でも期間限定味や、怪しそうな味などあれば、つい試したくなる性分なんですけどね。

 

そんなわけで、野菜が多く、ピーマンが入っているイメージの酢豚なんて、絶対に食べないだろうと思われて、今まで買う発想もなく17年。(長!)

ところがとうとう、やっぱり食べたいものを食べたい!と、ここにきて私のわがままが発動し、料理の本で気になるメニューは作ることに、方針変更!!!!

 

こういう○○の素をすっごく久しぶりに使ってみましたが(それこそ17年?!)、めっちゃ楽~~~~!

いつの間にか味付けも、コテコテしてない食べやすいものに!

ちょっと、いやかなり、目からウロコだったので、しばらくいろいろ試そうと思いました。

みんな嫌がると思っていたけれど、料理に文句つけたら怒られると思っているようで、みんな大人しく食べておりました(*’ω’*)

 

さて、そんなわけで、夕食作りが楽になったので、その分、次女さんとゆっくりお風呂に入ります。

先日から、音楽会の楽器のことで、楽譜を一生懸命読んだり、何度も練習したり、超本気モード。

「楽器の演奏楽しいねん」

と、いろいろとお喋りしていたのを、じっくり聞くことができました。

普段、何かしながら片手間に聞いていたので、めっちゃ充実!

まだまだカワイイ3年生、カワイイおしゃべり、真剣なんだけど、カワイイ頭の中身がたまりません!

今のうちにしっかり、たくさん聞いておかねば。

子どもの話って、本当にカワイイですよね♪

 

良い時間を過ごせたので、酢豚の素さん、ありがとー!と感謝したお風呂タイムでした☆彡

夕食作りが楽なだけで、こんな余裕が生まれるなんて、うれしいオマケです。

10月は懇談も続くし、しばらく○○の素は愛用しそう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました