公園は家族連れでいっぱい

オフ日記
この記事は約2分で読めます。

オフの日曜日、人混みに行くのもな~~と、市野池公園@高砂市へ。

ここは広場の他、遊具やバーベキュー施設もあるので、家族連れに人気のスポット。

我が家も何年かに一度は、シート持って遊びに行きます。

前回は次女が0歳の春でした。

今日はちょっと寒かったのですが、思っていた以上に親子連れでいっぱい。

屋内施設に閉鎖中のところが多いから、こういうところが人気なのかな?

桜のシーズンにはもうちょっとだったのに、駐車場もいっぱいなくらいで、ビックリでした。

走り回ってる子ども達もたくさん!

そうそう、子どもってノンストップなんだと、改めて思い出しました(笑)

うちの次女さんは、「ボール拾いに行きたい!」と、わざと遠くに蹴ってもらって拾いに行きたがる。

い、犬…(^^;

でもそれくらい、常に走り回っているお嬢さんたちです。

特に小学生は、学校が無いとちょっと持て余しちゃうよね~。

私も久々にバドミントンをして、きっと明日は右腕が…!と言ってそうです。

屋内施設がちょっと…な今は、思いっきり外で遊ぶ口実にもなるので、この機会に一緒に体を動かしていきたいと思います(^^)/

(でも帰りは本屋に寄って、またたくさん買い込んでしまった!)

お家で勉強をお助けする、遊びコンテンツはこちら↓

>>休校対策:漢検にチャレンジしよう!アプリもおすすめ!

>>休校対策:読ませたい本など

>>休校対策:勉強になる無料コンテンツ

ドキドキ新年度お仲間募集中!

新しい環境でスタートしてみませんか?

勉強で、何か1つ得意をつくろう♪

>>新年度募集についてはこちら

ドキドキ匿名メッセージが送れる目安箱

お困りごとなど、何でもお気軽に!

>>目安箱はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました