学習マンガは中学レベルまで網羅!ドラえもんで社会を制す!

中学生の学習法
この記事は約2分で読めます。

勉強机に真剣に向かっている次女さん。

読書のお供は…。

ドラえもんと妖怪ウォッチです(^^;

私が家でも仕事中は一人で遊んでいるので、好きな本を買ってあげたのですが、この2冊を選んでいました。

1年生にはコロコロコミックスが、ちょうど良いみたいです(笑)

さて、上記のコロコロコミックスは、直接役には立たないので、高学年さんくらいに読んでもらいたいな~という学習漫画の紹介です。

ちょうど、懇談でも紹介することが続いたので、こちらでも!

(どんなジャンルでも、マンガが好きになることで、漢字やら語彙を身に付ける練習にはなります^^)

我が家にあるのは『政治』で、公民の内容です。

小6と中3の社会で扱いますが、普段から馴染みがないので、教科書で初めて接すると苦手になりやすいです。

はい、この本は、中3で公民が覚えられへん~!という長女のために、購入していました(^^;

地理と歴史は中を見てはいませんが、小学生さんが休校の暇つぶしに読んでおくと、5、6年生~中学生の社会が得意になりやすいと思います。

学習漫画は本当にいろいろと出ていますが、だいたい中学校レベルは網羅しているので、小学生の内に読んでおいて、中学生で得意にすることを狙うと、うまくいきますよ~!

このシリーズは理科もあるので、ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね☆彡

お家で勉強をお助けする、遊びコンテンツはこちら↓

>>休校対策:漢検にチャレンジしよう!アプリもおすすめ!

>>休校対策:読ませたい本など

>>休校対策:勉強になる無料コンテンツ

ドキドキ新年度お仲間募集中!

新しい環境でスタートしてみませんか?

勉強で、何か1つ得意をつくろう♪

>>新年度募集についてはこちら

ドキドキ匿名メッセージが送れる目安箱

お困りごとなど、何でもお気軽に!

>>目安箱はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました