高校受験後がスタートだ!

ママの独り言
この記事は約2分で読めます。

懇談続きなので、簡単ブログです(^^;

昨日は高校の教科書販売でした。

持ち物に「キャリーバッグなど」とあったくらい、大量の教科書類。

こんなんムリ!と、騒ぐ長女に持たせて、体操服や上靴など5万円ほど購入です。

教科書や副読本で3万円、本棚にしまいたくても、まだ中学の教科書が幅をきかせて片付きません。

中学校の教科書類、教室に置いとこうかな…(;’∀’)

(※写真一番右のチャートは私の高校時代のもの)

 

そしてそして、入学式の翌日がテストなので、宿題も出ています。

「ここから出るよの教材」と、後は中学校の内容全部(笑)

長女は英語の教材を見て、「は?」「何これ?」「英語しか書いてないで?」と、早速洗礼を受けています。

他の学校でも、洋書の教材が宿題に出ているとは聞いているので、最近のスタンダードの様子。

高校受験はゴールじゃなくて、スタートなので、そこを勘違いしないようにしましょう~(^^;

 

あ、それでもこの世代のメンバーさんは、1年先取り英語のおかげで、英語はそこそこ得意になりました!

ラジオ講座を4年間聞き続けたおかげで、長女は入試のリスニングが満点!

すごく効果は出ているので、小学生さんもまずは聞き続けましょう(^_-)-☆

 

お家で勉強をお助けする、遊びコンテンツはこちら↓

>>休校対策:漢検にチャレンジしよう!アプリもおすすめ!

>>休校対策:読ませたい本など

>>休校対策:勉強になる無料コンテンツ

ドキドキ新年度お仲間募集中!

新しい環境でスタートしてみませんか?

勉強で、何か1つ得意をつくろう♪

>>新年度募集についてはこちら

ドキドキ匿名メッセージが送れる目安箱

お困りごとなど、何でもお気軽に!

>>目安箱はこちらをクリック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました