みんなが紹介してくれた本①5年生、6年生、中2

学習環境
この記事は約3分で読めます。

毎週のZOOM授業の前の、ZOOM宿題チェック、お疲れ様でした~!

先週から、「3つのインタビュー」をすると、予告しました(^^

1つ目はお手伝い!

2つ目は運動!

3つ目は読書!

 

今日、インタビューで出た本をこちらにUPします(^^

興味があれば、ぜひ、読んでみてくださいね!

 

中学生クラス

これはテレビ番組からのクイズの本。

私も名前は聞いたことがありました。

なかなか難しいそうです!

「信長が現代の犬に転生した」というお話。

知らなかったのですが、歴史タイムスリップ物が大好きなので、これはぜひ読んでみたいです!

古本屋で探してみよ~っと!

みんな大好き鬼滅!

小学生さんも、選んでいましたよ。

どの巻が好き?と聞いてみたら、5巻、8巻、18巻と、それぞれあがりました(^^

先生はまだ2巻までしか読んでないので、楽しみに読んでみますね♪

早くみんなと盛り上がりたい♡

 

ただの『ちはやふる』じゃなくて、英語も載っているバイリンガル版。

日本語と表記を比べながら読めるのです。

こんなマンガを持っているなんて、さすが中学生!

こちらは普通版。

私も20巻近くまでは読んでますが、かるただけどスポーツマンガののりもあって、結構好きです(^^

本屋さんでずら~~~と並んでるので、気にはなっていました。

昔ジャンプでよく読んでた作家さんなので、ジャンプコミックスかと思っていたら、講談社だったんですね!

読みだして止まらなくなると困るけど、休校期間中にはもってこい?!

5年生、6年生クラス

懇談で私がオススメした本を、早速取り入れて下さってます(^^

ドラえもんのマンガだけ読むのも楽しいです。

昔の作品でも、妙に新しく感じるし、何より学習テーマに合っているのが驚きです。

学習の内容は、最新版になっているので、おススメです♪

盲導犬と女の子のストーリーマンガ。

あらすじを見ていると、涙なしには読めない雰囲気。

こういうの、大人の方が涙腺弱くなりますよね~(T_T)

こんな作品がお家にあることが、素敵だな~と思いました。

こちらも涙無しには読めない作品かも。

偶然なんですが、当教室には、こういう本を選ぶご家庭が多くて、私も勉強になります(^^

実はこれ、授業でも使えないかなーと、私も購入して見ている本でした。

すごい!気が合うね!とびっくり!

5年生、6年生さんには取り組みやすい構成だし、良かったら休校中にチャレンジしてみてください♪

こちらも人気作品!

名前を聞いたり、よく見かけるけど、みんなが好きなら先生も読んでみようかな?!

私も高校生くらいまでは、ジャンプコミックス大好きでよく読んでました(^^

(幽遊白書にスラムダンクは高校で貸し借り!シティーハンターはまだ実家に揃ってる!)

人気コミックの小説版で、映画にもなったラブストーリー作品です。

ラブストーリーにうといので、知りませんでしたが(^^;

「高校2年生の春、10年後の自分から手紙が届いた」という、青春SFストーリーらしいので、SF好きとしては、読んでみたくなりました♡

 

 

今日聞いたのは、以上の作品です。

これからも紹介していきますので、お友達が読んでいる作品、休校の間に、ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました