次女さん8歳の誕生日、今年のプレゼントは恐竜づくし!

オフ日記
この記事は約3分で読めます。

連休のオフ日記、昨日は次女さんの8歳のお誕生日でした(^^

去年は、エジプトのお守りの『スカラベ』をリクエストされてびっくりしたのですが…。

今年は恐竜尽くし!

スカラベのエピソードはこちら↓

>>> 次女さん7歳の誕生日の記事

 

夏休みに見た、ドラえもんの映画の恐竜がとってもカッコよくて、親子で恐竜にときめきいて、我が家は恐竜ブーム。

図鑑やらカッコイイね~♪と眺めていたところ、部屋に恐竜をかざりたいと、言うようになって、こんなオチに(^^;

 

いえ、本当のプレゼントは、新しい大きな自転車だったのです。

そろそろ自転車を大きくしたいタイミングだったので、自転車に決めて選んでいました。

でも、自転車は誕生日の前に届くので、当日にケーキと一緒に1つくらい渡してあげるかと、購入することにしました。

 

ヨーカドーでアニアの恐竜のフィギアを眺めて、眺めて、考えに考えて、こちらをご所望。

 

ついでに、Amazonのポイントで購入できたので、絵のキレイなトランプも♪

 

ところが、先日からTVのCMでずっと流れていた、この恐竜パソコンに一目ぼれ。

内容は低学年向けの、ごく普通のものなんですが、とにかく恐竜ばっかりなので、めっちゃ欲しくなっちゃって。

プレゼントの予算は自転車だけでも十分なので、さすがに無理!

サンタさんにお願いしたら?と言っていたのですが…。

千葉のおばあちゃんからのお誕生日お小遣いが届いて、それに自分のお年玉の残りを足したら足りる!と気づいて、購入することに。

ちょうど、トイザらスの15%オフデーだったので、無事購入。

 

長女が小さい頃は、あんまり電子機器のおもちゃは持たせてなかったのですが、次女にとっては、長女も含めて、家族全員パソコンを使っている環境。

自分だけスマホを持ってないのも不満なので、おもちゃくらいは…となってます。

お姉ちゃんだけズルイ!の発想、8歳差でやられるとツライ( ;∀;)

 

後は、内容を確認してみると、2年生くらいが限度かな?というレベル。

このままずっと欲しがって、3年生になって買うことになったら、ガッカリしそうかなと思ったのもあります。

 

まぁ一番は、子どものときに、欲しいと思ったものを、欲しいタイミングで買えたら嬉しいよね~という経験かな。

昭和の頃って、欲しいと思ってもガマン!が主流で、「どうせ言っても買ってもらえない」ってのが、私の記憶でもすごくあって。

「欲しがるものをすぐに与えるのは教育上良くない」的な、意見があるのはわかります。

でもガマンしてた私が、とてもいい人間になったとは思えないので、それなら幸せの記憶があった方がマシなのでは?と思っての実験です(笑)

果たしてこれで、次女さんが私より悪い子になるのか?!なんて。

 

そして、マクドナルドでハッピーセットの恐竜のおもちゃをGetして、本屋さんで恐竜の骨格プラモが付録の『小学8年生』の買ってと、とにかく恐竜尽くしでした!

やっぱりお誕生日やクリスマスって、好きなプレゼントであふれさせたい!と思ってしまう親ばかです(^^

こんなん見せたら昭和なおばあちゃんに、「買いすぎや」って絶対に怒られる(笑)

でも令和のママなんだから、新しい価値観で良いよね~!

 

そして、恐竜好きがいつまで続くのか、どこまで進むのか、ちょっと楽しみ!

もうちょっと涼しくなったら、ちーたんの館など行って、発掘作業などしてみたいです☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました