いよいよ夏休み準備!
わが家は在宅の仕事なため、児童クラブなどは使っていません。
でも、平日午前中と、お昼ご飯の後の数時間など、いつもは学校に行っている時間帯は、仕事をしたいので、次女さんには一人で勉強したり、遊んだりしてもらいます。
幼稚園の頃は、午前中は全部Eテレで済ませていたけど、大きくなったものよ(ノД`)・゜・。
ちなみに長女は部活やら、友達と出かけるやらで、不在がちなので予定はよく知りません…。
で、写真の生活スケジュール表。
夏休み用に、次女さんに書いてもらいました!
まだここから添削(ツッコミ)入れていく予定ですが、とりあえず毎日の時間帯にすることが決まっていると、無駄な会話「何したらいい?」「●●は?」「○○していい?」「××終わった?」が無くなるので、平和が続きます。
休校中に、1日のおおまかなスケジュール表を作って動いていたので、当たり前のように作っているので助かります。
習い事が入ると、自分で調整できないので、曜日別に作りました。
下の欄には習い事などの予定書いたら?と言ったら、イラストで描いていました(^^
水曜日の塾の先生、怒ってるんですが…?!
朝に学校の宿題をする他、「家のドリル」が1時間入っています。
この家でするドリルを頑張るということで、この夏休みはドラクエをするそうです(笑)
パパのおすすめのドラクエ3を、夏休み中にプレイするんだと、昨日だったかキャラクター作ってました。
印刷したのは、こちら↓
ぜひ、使って見てください(^^)/



コメント